お知らせ

【学生・教職員のみなさまへ】沖縄県内の新型コロナウイルス感染症急拡大を踏まえた本学の対応について

→ENGLISH VERSION

令和4年1月7日

学生・教職員 各位

琉球大学危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)

 

 平素より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
 本年に入り、感染力の強い変異株(オミクロン株)により感染者数が急拡大し、沖縄県内では、1,000名を超える勢いとなっております。
 本学においても、感染者及び濃厚接触者の報告が増えてきていることから、人と人の接触をできるだけ減らし、感染拡大防止に努める必要があります。

 つきましては、1月11日(火)から本学の活動制限指針のレベルを「2」に変更しますので、ご理解の上ご対応をお願いいたします。
 授業や勤務体制など個別の対応事項につきましては、各担当理事から別途通知を予定しております。(課外活動につきましては、すでに1月7日(金)から活動休止とする旨を通知しております。)

 なお、レベル2への変更は暫定的な措置であり、今後の感染拡大状況によっては本学の活動制限指針のレベルを更に引き上げることも十分に考えられますので、その可能性を想定した準備も進めていただくようお願いいたします。

 現在の状況は、過去に類を見ないものとなっておりますので、感染拡大防止の徹底のため、緊急事態宣言時並みの対策を重ねてお願いいたします。