お知らせ

沖縄県対処方針の変更にかかる本学の対応について

→ENGLISH VERSION

学生・教職員 各位

琉球大学危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)

 

沖縄県対処方針の変更にかかる本学の対応について

 

 平素より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

 県内の新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、県の「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針」が変更されました。

 本学では、既に5月23日付け通知「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針を踏まえた本学の対応について」において、同対処方針に留意して各種活動を行うようお知らせしたところですが、県内の感染状況を重く受け止めており、再度、学生・教職員の皆様に感染症拡大防止に対する意識をこれまで以上に持っていただくよう強く要請します。

 今回の県の対処方針の変更を受けて、活動制限指針のレベルの変更はしないものの、県内の感染症拡大状況に鑑み、人と人との接触機会を減らすことを目的とし、現在対面授業として行っているものについて、遠隔(オンライン)への移行をより一層推進する方針とします。

 なお、必要とされる対応等が生じた際には、別途、通知等をしますので、あらかじめご承知おきください。


※附属小中学校の措置については別にお知らせする予定です。