お知らせ

【学生・教職員のみなさまへ】年末年始の連絡体制について

令和2年12月23日

 本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、学生・教職員の皆様が体調不良時などの際はご連絡をいただくよう協力をお願いしているところです。 年末年始(12/29~1/3)においても、これまで実施してきた土日祝日の連絡体制により対応することとしておりますので、下記事項・情報についてご連絡いただきますようお願いいたします。

①体調に違和感(息苦しさ、味覚を感じない等)を感じた場合
②風邪の症状(鼻・のどの痛み、せき、発熱、頭痛、寒気等)がある場合
③感染者となった場合、保健所から濃厚接触者とされた場合
(基本的には保健所の指示に従うこととなるが、本学へ連絡をお願いします。)
④家族等の近しい人が感染者または濃厚接触者となり、その人との接触の可能性が高い場合

【メール】 
総務部総務課総務係  sosoumu@acs.u-ryukyu.ac.jp
必須連絡事項:所属、学籍番号、氏名、電話番号、症状、住所(又は滞在場所)、同居者の有無、最終入校日

※上記必須事項の他、医療機関・保健所等からの指示事項(例:療養又は待機期間、療養場所等(病院・ホテル・自宅))があった際は、可能な限りで構いませんので、メールにご記載願います。

◎連絡(メール)の確認は、1日数回決まった時間になされます。すぐに対応や返信をお約束するものではありません。
体調の悪化が著しい場合は、医療機関の受診・相談や救急車の要請を優先してください。

◎県外へ帰省等される場合は、帰省(渡航)先都道府県の新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口、医療機関等を事前に確認しておいてください。

◎必要に応じ「新型コロナウイルス感染症」に関する連絡受信メモ(ダウンロード:Excel)の作成をお願いすることもありますので、ご了解ください。