お知らせ

令和2年度公開授業(前学期)及び公開講座(4~7月開催)の中止について

~2020年、琉球大学は開学70周年を迎えます。~
Island wisdom, for the world, for the future. 


 平素より琉球大学の公開講座・公開授業を受講いただき誠にありがとうございます。
 令和2年度公開授業・公開講座の開催に向けて準備を進めてきたところですが、現在の日本の置かれている状況及び世界情勢を鑑み、当機構で審議を行った結果、現在の情勢下において公開授業・公開講座を行うことは難しいとの判断に至りました。つきましては、公開授業・公開講座について次のように取り扱います。


公開授業について

前学期について、学生に講義が行われても、公開授業は実施しないこととします。
後学期については、今後の情勢により再度判断します。


公開講座について

現在の情勢を踏まえて4月~7月の開催は中止、または8月以降に延期いたします。
ただし、8月以降の開催についても、今後の情勢により再度判断を行います。


 なお、公開授業・公開講座の日程変更等につきましては、今後担当講師と調整の上、再度ホームページ等でお知らせいたします。
既に受講料を納入された方につきましては、返金の手続きがありますのでご連絡いただきますよう、お願いいたします。


担当
琉球大学 総合企画戦略部
地域連携推進課 地域連携推進係
TEL:098-895-8019
E-mail:chikiren@acs.u-ryukyu.ac.jp