お知らせ

株式会社グッドスピードと車両6台について無償貸与契約を締結しました 目標17:パートナーシップで目標を達成しよう

 このたび、新車・中古車販売、レンタカー事業等を展開する株式会社グッドスピードから、同社の地域貢献活動の一環として、本学の教育・研究活動支援のため車両の無償貸与の申し入れを受け、同社が所有する車両6台について無償貸借契約を締結しました。
 4月21日(金)に行われた貸与式では、同社の平松 健太 取締役流通本部長から、「車両の無償貸与は初めての取組みであり、琉球大学及び学生、沖縄県地域の皆様にお役立ていただくことを期待しています」とのお言葉がありました。
 西田 睦 学長からは、「多大なご支援に感謝申し上げます。教育・研究活動等を通して、ご支援を地域・社会に還元できるよう、地域共創人材の育成、沖縄健康医療拠点の構築等に一層取り組んでいきます」とのお礼の言葉がありました。
 借り受けた車両は、本学の業務遂行に必要な共用車として、出前授業やシンポジウムなど各種イベントの開催・講師派遣、普天間キャンパス(仮称)及び沖縄健康医療拠点整備、県内自治体や企業等への事務連絡などに活用されます。

(株)グッドスピード 平松 健太 取締役流通本部長(左から3人目)と西田 睦 学長(同4人目)