お知らせ

御礼【113%達成】生活習慣改善のきっかけになる、夜間頻尿を記録するアプリ開発を目指して。(クラウドファウンディング終了) 目標3:すべての人に健康と福祉を

生活習慣改善のきっかけになる、夜間頻尿を記録するアプリ開発を目指して。(PDF)

生活習慣改善のきっかけになる、夜間頻尿を記録するアプリ開発を目指して。(寄附サイト)


【御礼】
『生活習慣改善のきっかけになる、夜間頻尿を記録するアプリ開発を目指して。(寄付金控除型クラウドファウンディング)』が、多くの方にご支援頂き(目標の113%)、プロジェクトは成立致しました(2023/5/31終了)。

https://readyfor.jp/projects/ryukyu-application


経過報告【50%達成】
 5/31まで、クラウドファンディング実施中!
 皆様からの日々の応援が私たちの励みになっています。
 夜間頻尿から健康管理、夜間頻尿セルフケアをより身近に行えるアプリ開発を目指して、引き続き尽力いたします。
 応援よろしくお願いいたします。 ≫進捗情報の確認≪

 


生活習慣改善のきっかけになる、夜間頻尿を記録するアプリ開発を目指して。 (クラウドファウンディング実施中)
  夜中にトイレで起きる、トイレが近いなどの排尿の問題は、実は生活習慣病のサインになっていることがあります。
 今回、毎日の就寝時間や夜間トイレで起きた時間等の簡単な情報を記録し、入力した情報をもとに現在の健康状態がわかったり、健康改善の励ましが発信されたりするようなアプリの開発を行います。
 アプリに蓄積されたデータは、診療で用いる排尿日誌にもなり、クリニックや病院で提示すれば医師の診療の一助にもなります。
 公的研究費だけでアプリ開発費用を賄うことは難しく、何よりもアプリ開発を通して夜間頻尿と生活改善の関連を広く皆さまに知ってもらいたいという思いでクラウドファンディングに挑戦します。
 トイレで生活習慣の乱れに気づき、改善のきっかけになるような夜間頻尿を記録する”夜間頻尿アプリ”開発へ、皆さまからの温かいご寄附をよろしくお願いいたします。