お知らせ

琉球大学開学70周年記念メッセージの公開について

~2020年、琉球大学は開学70周年を迎えます。~
Island wisdom, for the world, for the future. 


琉球大学開学70周年記念式典部会長
牛 窪  潔

 平素より、本学への多大なるご支援とご協力を賜り,誠にありがとうございます。
 2020年,琉球大学は開学70周年を迎えました。本年,開学記念日である5月22日の翌日に記念式典及び祝賀会を挙行する予定でございましたが,新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,一度は延期し,その後も終息の見込みが立たないことから,先般中止を決定し,公式ホームページ開学70周年記念事業のサイトにて皆様にお知らせしたところでございます。

 当初,記念式典及び祝賀会は,これまでお世話になった方々への感謝,並びに引き続き支えて頂くためのお祝いの場とし,未来に向けた琉球大学のコンセプトをアピールする企画発表なども計画しておりましたところ,誠に残念でございます。
 コロナ禍の中でも,記念式典及び祝賀会の代わりに何かできないかと模索し,記念式典及び祝賀会にてご祝辞を賜る予定だった方々から記念メッセージを頂戴し,このたび当サイトにて掲載することが叶いました。皆様にもお読み頂ければ幸いに存じます。

 ご多忙の折,以下メッセージをお寄せ頂いた,萩生田光一文部科学大臣,玉城デニー沖縄県知事,范振國台北駐日経済文化代表処那覇分処処長,金城棟啓株式会社琉球銀行代表取締役会長(琉球大学後援財団理事長),Michael S. Brunoハワイ大学副総長,山里勝己名桜大学大学院教授(琉球大学名誉教授),幸喜徳子沖縄石油ガス株式会社代表取締役会長(琉球大学同窓会会長)へ心より厚く御礼申し上げます。

 最後に,これまで琉球大学の成長,発展にご援助くださった各界各位の皆様にあらためて感謝の意を表しますとともに,今後とも一層の暖かいご支援,ご協力を賜りますようお願い申し上げまして,結びの言葉といたします。

開学70周年記念事業HP