お知らせ

特措法に基づく緊急事態措置の延長に伴う本学の対応について

→ENGLISH VERSION

令和3年6月18日

学生・教職員 各位

琉球大学危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)

 

特措法に基づく緊急事態措置の延長に伴う本学の対応について

 

 平素より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
 本学では、「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針」が5月23日に発出されたことを踏まえ、その趣旨に沿った対応をいただくよう大学構成員の皆様へ要請するとともに、5月27日から一部対面授業の遠隔への移行及び課外活動の休止を決定し、さらに、6月3日に沖縄県対処方針が変更されたことを受け、授業の遠隔への移行をより一層推進する方針をお知らせしたところです。

 これらの取扱いについては、6月20日まで(緊急事態措置が延長された場合は延長期間を含む)とされておりました。
 この度、沖縄県は7月11日まで緊急事態措置の延長が決定されたことから、これらの取扱いも継続されることになります。

 具体的には以下のとおりです。

〇授業について
 5月27日以降に対面から遠隔(オンライン)へ移行したものは、原則として7月11日までその実施方法を維持。

〇課外活動について
 7月11日まで休止。
 ※7月12日以降の活動再開については、適切な時期に別途お知らせします。

〇学生生活及び職員の勤務体制について
 5月23日付け危機対策本部通知「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針を踏まえた本学の対応について」により引き続き対応。