お知らせ

令和4年度 琉球大学入学式・大学院入学式を挙行

 令和4年4月5日(火)、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターにおいて令和4年度琉球大学入学式・大学院入学式を挙行しました。
 本年度は、学部1,610名、大学院304名、合計1,914名が、希望を胸に新しく入学しました。

 西田学長からは、「この環境の中で、皆さんが大いに成長してくれることを期待するとともに、コロナ禍でまだまだ制約のある中において、皆さんの成長のために大学として精一杯のサポートをする決意です」との激励の言葉が手向けられました。
 その言葉を受けて、学部入学生代表として樅山 陽向さん(農学部亜熱帯農林環境科学科)から、「私達は、学生としての本分に従って学業に励み、人間性を豊かにし、学則をはじめとする本学諸規則を遵守することを誓います」との宣誓がありました。続いて、大学院入学生代表として久髙 伶実さん(教育学研究科)から「私達は、学生としての本分に従って学術を探究し、その深奥を極めるべく精進するとともに、大学院学則をはじめとする本学諸規則を遵守することを誓います」との宣誓がありました。

学長告辞
令和4年度 琉球大学入学式・大学院入学式(動画)


告辞を述べる西田学長


宣誓を行う学部入学生代表 農学部 樅山陽向さん


宣誓を行う大学院入学生代表 教育学研究科 久髙伶実さん


入学式の様子