令和3年10月29日
学生・教職員 各位
琉球大学危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)
平素より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
10月28日付けで沖縄県から「リバウンド防止と社会経済活動の両立期間(沖縄県対処方針)」が発出され、11月1日から開始となりますが、これに併せて本学の対応を下記のとおり変更しますので、お知らせいたします。
今回の対応については、感染症対策の意識向上やワクチン接種などにより、緊急事態宣言(措置)解除後でも感染者数が抑制されていることに加え、大学においても人的交流を徐々にかつてのように戻し、感染症対策のため制限下にあった学生の皆さんが本来の大学生活を実感できることを願い決定しました。
学生・教職員の皆さまにおかれましては、以上の趣旨をご理解いただき、沖縄県対処方針も踏まえ、引き続き感染症対策を行いながら、学修・教育、研究等の活動を進めていただくようお願いします。
記
○本学の活動制限指針のレベルを11月1日(月)から「1」に変更します。
各活動の在り方は活動制限指針(公式ホームページ参照)をご確認ください。
○補足事項
(1)授業について
授業を担当する教員は『活動制限指針「レベル 1」における授業の実施に関するガイドライン(令和3年10月29日改訂版)』に基づき実施し、授業方法については受講する学生へ適切な方法で周知してください。
学生の皆さんは、指定された授業方法で受講できない場合は、必ず事前に担当教員へ相談してください。
(2)課外活動について
課外活動団体代表者及び顧問教員へ「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う課外活動等について(令和3年10月29日付け通知)」によりお知らせしますので、これに基づき実施してください。
(3)職員の勤務体制について
「新型コロナウイルス感染症対策に係る事務部の勤務体制について(通知)[令和3年9月30日更新]」は10月31日(日)をもって廃止します。以降は本学の活動制限指針に則り、各部局等において必要な感染拡大防止の措置を講じた上で勤務を行ってください。なお、今後の感染拡大状況等に応じては、職員の勤務体制について別途依頼をする場合があります。