お知らせ

【学生向け】令和3年度後学期授業科目の実施方法について

学生のみなさんへ

 令和3年度後学期授業科目の実施方法についてお知らせします。
 ※詳細は、添付の通知をご確認ください。
 なお、教務情報HPにも掲載中ですので、そちらでも確認できます。

1.学内の授業環境
(1)対人距離の確保
(2)教室の換気
(3)接触・飛沫感染防止

2.対面授業の受講にかかる配慮について
新型コロナに罹患した、濃厚接触者となり自宅待機となった(その可能性があるとして通学を控えるよう指示された)、体調不良(ワクチン接種による副反応含む)や対面での受講に不安を感じる(感染リスクを懸念している)、その他やむを得ない事情により、対面授業への出席が難しい(受けることを希望しない)場合には、授業担当教員もしくは指導教員へ相談をしてください。

3.その他
対面授業や遠隔授業が混在する場合、学内で遠隔授業を受講する場合も想定されます。そのような場合のため、遠隔授業を受講できる教室(Wi-Fiアクセスポイント整備)を準備いたします。
 詳細については教務情報HPを確認してください。
行動記録(いつ、どこで、誰と会ったかなど)を残しておくことは、感染症発生時の追跡調査と感染拡大の防止に役立ちます。スマートフォンのメモ機能や、行動記録アプリ(COCOA)等も有効です。

◯体調不良時の連絡体制について
 https://www.u-ryukyu.ac.jp/news/15299/