お知らせ

令和3年度(2021年度)琉球大学オープンキャンパスの開催について(決定)

 6月23日更新

 令和3年度(2021年度)の琉球大学オープンキャンパスは、沖縄県に発令されていた緊急事態宣言が延長されたことにより、対面イベントは全面的に中止となりました。
 ご参加の皆様の健康を考慮した上での決定であるとご理解いただけますと幸いです。

〇開催方法
オンデマンド動画配信と、同時双方向のライブ配信
7月1日~:オンデマンド動画配信
 下記のサイトに各学部の紹介動画等を掲載いたします。
 ご都合にあわせて、何度でもご視聴ください。
 どなたでもご覧いただけます。

7月10日:同時双方向のライブ配信
 各学部学科が、オンデマンド動画配信だけでは体験できないことをお届けします。お持ちの端末からご参加ください。
 模擬授業で大学生気分を味わったり、琉大生にあれこれ質問してみたりできます。
 事前申込制となります。下記のサイトからお申込みください。
 今年度受験年度を迎える方の優先にご協力ください。
 沖縄県内・沖縄県外、どちらの方もご参加いただけます。

オンデマンド動画掲載サイト・ライブ配信申し込みサイト
 令和3年度(2021年度)の琉球大学オープンキャンパスのページはこちら
 ただいま準備中 (7月1日よりオンデマンド動画配信 及び 事前予約開始予定)

 

 琉球大学では、今回のオープンキャンパスの対面イベントが中止となったことも考慮し、様々な方法で情報発信をしております。
 8月以降も説明会が予定されておりますので、あわせてこちらのサイトもご参照ください。