お知らせ

トータルフードプランナー及び沖縄銀行より寄附金及びマスクケースが贈呈されました

 令和3年4月26日(月)、学長室にて寄附金及びマスクケースの贈呈式が行われ、キッチンカー事業を運営するトータルフードプランナーの田村香正 代表から寄附金を、沖縄銀行の大城歩 なかぐすく支店長及び仲尾昌義 我如古支店長よりマスクケースが西田睦 学長に手渡されました。

 懇談では、田村代表より「コロナ禍の影響でキッチンカーの出店場所が減っている中、琉球大学キャンパスへ出店できることはありがたく、売上の一部を寄附させていただきます」との言葉があり、大城 支店長から「コロナ禍の状況でも安心して利用できるよう、キッチンカーには非接触型の電子決済アプリであるOKI Payを導入しており、事前注文も可能。是非活用いただきたい」との話がありました。

 西田学長は「構内に食事の提供場所を増やすことは以前から必要性を感じていた。学生生活は地域の皆様からの様々な恩恵を得て成り立っているところであり、卒業後には地域へしっかり還元してほしい旨学生に伝えたい」とお礼を述べました。

※キッチンカーは昨年12月より琉球大学千原キャンパスへ出店しており、現在は東口~附属図書館手前及び農学部前に全16台が日替わりで出店しています。
https://www.u-ryukyu.ac.jp/news/21774/


贈呈式参加者による記念撮影(二列目左より、大城歩 なかぐすく支店長、田村香正 代表、西田睦 学長、仲尾昌義 我如古支店長)