お知らせ

第69回琉大祭 初のオンライン開催

~2020年、琉球大学は開学70周年を迎えます。~
   Island wisdom, for the world, for the future.  


 令和2年9月26日(土)及び9月27日(日)の2日間に渡って、第69回琉大祭が初めてオンラインで開催されました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、無観客のライブ配信での実施となりました。
 【みんなでつながり新たな一歩を】をテーマとし、学生主体の〈文化と自治の祭典〉として、音楽・芸能・芸術など様々な分野で活動するサークルが、外出や活動の自粛を迫られている中、数少ない時間で準備を行い練習の成果を世界へ配信しました。
 琉大祭当日は、第69回琉大祭特設ページ(11月25日(水)まで閲覧可能)を開設し、音楽系サークルや芸術系サークルのライブ配信、芸術系サークルの作品展示、運動系・文化系サークルのPR動画など、野外ステージ9団体、展示発表10団体、サークル紹介動画18団体が参加しました。
 本祭典当日、初のオンライン開催で緊張と不安を抱えながらも、学生たちは全力でライブ配信に臨みました。2日目は小雨が降るなかで、8団体が無事に演奏を果たし、ライブ配信を終えた学生や琉大祭実行委員会からは、充実した表情が伺えました。


モダンジャズオーケストラMOJO


法政エイサー


アカペラサークル(うたゆん)


フォーククラブ(Dahlia)