お知らせ

琉球大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

→ENGLISH VERSION

令和2年8月2日
琉球大学

 8月1日(土)、本学の構成員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 判明した事実および本学の対応は、以下のとおりです。

・感染者数:1名
・職  等:学生
・現在、保健所と協力して、感染者の行動歴の聴き取り・確認作業を行っているところです。
・濃厚接触者及びキャンパス内の消毒等の有無等については、判明次第、保健所の指示の下、対応することとしております。

 本学では、今回判明した感染者を含め、本日まで2名の学生の感染が確認されております。感染された学生の一刻も早い回復を願っております。
 誰もが、明日には感染者の一人となる可能性があります。感染者やそのご家族など、人権の尊重・個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願い致します。
 本学においてはこれまでも、政府の方針等を踏まえ、当該感染症拡大防止のための様々な取組を実施してまいりました。引き続き、大学と周辺地域の安全確保に努めてまいります。

 このページの内容に関する問い合わせは総務部総務課広報係(Email:kohokoho@acs.u-ryukyu.ac.jp)までお願いします。

<過去の新型コロナウイルス感染者の発生に関する情報>
・琉球大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)