お知らせ

【学生の皆様へ】休校期間中に家でも参加できる琉大生向け英語学習グループについて(GCC)

グローバル教育支援機構ではグローバル人材育成事業において、留学経験者や語学の得意な学生が琉大生の語学学習をサポートするグローバル・コモンズ コンシェルジュ(GCC)という学生サポーター制度を実施しています。
GCCでは現在、休校期間中琉大生ならだれでも参加できる英会話練習グループとTOEICワークショップをオンラインにて実施中です!

①     英会話練習グループ(しばふEnglish)

日程:毎週日曜日 AM10:00~10:40 +不定期開催
場所:オンライン(ビデオチャット)
連絡先:参加希望の方は、QRコードのLINE@にて、「しばふ参加希望」とコメントしてください。
普段はカジュアルに英会話を楽しく練習するグループですが、ディスカッションや初心者向け英会話をすることもあります。
お気軽にご参加ください!

 

②TOEIC スタディーグループ

日程:毎週水曜日 PM5:00-6:00
場所:オンライン(ビデオチャット)
申し込み:https://forms.gle/p2zEZLyv53GpY6hU9
質問などは上の 申し込みフォームにご記入ください。
TOEIC を勉強している人たちが学び合う場を作ることを目的としています。毎回のセ ッションでは、TOEIC のリスニングとリーディングの問題を解いて、解説と回答のコ ツを説明します。TOEIC を勉強したい方も、それ以外の英語を勉強したい方も大歓迎 です。

それ以外にも、GCCでは休校期間中、楽しく英語を学べる方法をSNSで紹介しています。是非一緒に楽しく英語を学びましょう!

Instagram

Twitter