お知らせ

昌原大学校学長一行が本学を訪問されました

 令和5年4月26日(水)に、昌原大学校(韓国)のLee Hoyoung学長らが、本学医学部・病院施設の見学及び西田学長を表敬訪問されました。

 医学部・病院施設見学は、昌原大学校が医学部創設を目指していることから実施しました。大屋病院長(理事・副学長)及び奥村特命教授から施設の概要、今後の移転計画及び医学部地域枠について説明があった後、おきなわクリニカルシミュレーションセンターを見学しました。昌原大学校一行は、病院長らの説明に熱心に聴き入り、活発な意見交換が行われました。

 続いて昌原大学校一行は、西田学長を表敬訪問し、今後の交流について懇談を行いました。懇談には、石原理事・副学長(教育・学生支援・国際交流担当)、及び李好恨教授(国際地域創造学部)も参加しました。懇談では、昌原大学校と本学がともに地域特性に根ざした教育研究を中心に、地域の発展に貢献することを特色としていることから、双方で協力できる分野を模索し、継続的に交流を行っていくことが確認されました。今回の訪問を機に、双方の交流推進が期待されます。


施設見学の様子

記念撮影:(左から)奥村特命教授、李教授、大屋病院長(理事・副学長)、Lee学長、Kim国際交流・教育部門副部門長

学長表敬訪問の様子

記念撮影:(左から)Kim国際交流・教育部門副部門長、Lee学長、西田学長、石原理事、李教授