お知らせ

【学生・教職員のみなさまへ】感染再拡大抑制期間(沖縄県対処方針)を踏まえた本学の対応について

→ENGLISH VERSION

令和4年2月19日

学生・教職員 各位

琉球大学危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)

 平素より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

 政府対策本部において、沖縄県に適用されているまん延防止等重点措置期間を2月20日で終了する旨が決定され、沖縄県からは令和4年2月18日付けで「感染再拡大抑制期間(沖縄県対処方針)」が発出されました。本期間は令和4年2月21日から開始となります。これに合わせて本学の対応を下記のとおり変更しますので、お知らせいたします。

 沖縄県内の感染状況は未だ予断を許さない状況ですが、学内の感染状況も落ち着きを見せ始めていることでもあり、沖縄県の対処方針に沿った対応をすべく決定した次第です。

 学生・教職員の皆さまにおかれては、以上の趣旨をご理解いただき、沖縄県対処方針も踏まえ、引き続き感染症対策を行いながら、学修・教育、研究等の活動を進めていただくようお願いします。

本学の活動制限指針のレベルを2月21日(月)から「1」に変更
 各活動の在り方は活動制限指針(公式ホームページ参照)をご確認ください。

補足事項
(1)授業について
  今年度の後学期は終了していますので、次年度前期の授業の実施方針について、別途お知らせいたします。

(2)課外活動について
  課外活動団体代表者及び顧問教員へ方針を別途お知らせしますので、これに基づき実施してください。

(3)職員の勤務体制について
 「新型コロナウイルス感染症対策に係る事務部の勤務体制について(通知)[令和4年1月7日更新]」は2月20日(日)をもって廃止します。以降は本学の活動制限指針に則り、各部局等において必要な感染拡大防止の措置を講じた上で勤務を行ってください。なお、今後の感染拡大状況等に応じて、職員の勤務体制について別途依頼をする場合があります。