お知らせ

政府関係法人会計事務職員研修の修了試験において本学職員が1位優秀賞の成績を収めました

 令和3年11月26日(金)、大城功財務担当理事が仲本律雄上原キャンパス事務部企画課長、玉城光企画課予算係主任を伴い学長室を訪れ、西田睦学長に第59回政府関係法人会計事務職員研修の修了及び試験結果について報告しました。

 当該研修は令和3年9月29日(水)から11月11日(木)にかけて予算、決算及び会計事務に関する知識の修得を目的として行われ、各政府関係法人から選抜された職員125名が参加したもので、玉城主任は会計学、簿記などを含む11科目の修了試験において総合1位優秀賞の成績を収めました。今年度は、新型コロナウィルス対策として、講義はオンラインで実施され、11月9日(火)・10日(水)の日程で修了試験(筆記試験)が行われました。

 報告会では、仲本企画課長から研修概要を説明した後、玉城主任から研修に参加した感想として「今回はリモートでの研修であったため、他機関の職員との交流が無かったのは残念だったが、会計について広く学ぶことができ有意義な研修だった。」との報告がありました。西田学長からは激励の言葉が贈られ、和やかに報告を終えました。


              (左から)大城理事、玉城主任、西田学長、仲本企画課長