令和3年7月9日
学生・教職員 各位
琉球大学危機対策本部(新型コロナウイルス感染症対策)
特措法に基づく緊急事態措置の再延長に伴う本学の対応について
平素より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
本学では、「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針」が5月23日に発出されたことを踏まえ、その方針に沿った対応をいただくよう大学構成員の皆様へ要請し、かつ、授業、課外活動、職員の勤務体制等については特段の対応をお願いしたところですが、昨日、本県の緊急事態措置期間が8月22日まで再延長されることになりました。
引き続き対応をお願いすることになりますが、延長期間が試験期間及び夏季休業の始期まで含まれることから、本学の対応を以下のとおりお知らせします。
ご協力をよろしくお願いします。
〇授業について
5月27日以降に対面から遠隔(オンライン)へ移行したものは、原則として8月22日まで、その実施方法を維持してください。
期末試験については、別途お知らせします。
〇課外活動について
8月22日まで休止とします。
※8月23日以降の活動再開については、適切な時期に別途お知らせします。
〇学生生活及び職員の勤務体制について
「特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針(7月8日変更)」を改めてご確認いただくとともに、特に「学校等への要請」にある感染リスクが高いとされている「休業要請・営業時間短縮を要請した飲食店等への出入り」、「大人数での行動や、バーベキューや友人宅等での飲酒」は慎んでください。また、都道府県をまたぐ移動・往来、離島との往来は自粛をお願いするところですが、帰省などせざるを得ない場合は、PCR検査の受検など十分な事前計画と感染対策をお願いします。
職員については,「新型コロナウイルス感染症対策に係る事務部の勤務体制について(6月7日更新):学内HP」により引き続きご対応ください。