平成30年度より、非常勤講師の採用に係る諸手続きについて簡略化を図るため、委嘱依頼文書については基本省略させていただきます。
つきましては、本学の非常勤講師委嘱についてご承諾いただける際は、下記必要書類によりご回答いただきたくお願い申し上げます。
なお、所属先等への依頼文書が必要な場合は、各部局担当教員までお申し出ください。

【委嘱受諾時提出書類】 

  1. 承諾書
  2. 略歴書
  3. 在留カードの両面の写し(※外国籍の方のみ)

※ 上記の他に必要な書類を求める場合がございます
※ 各種提出書類への自署及び押印は必要ありません(電子データによる提出可)
※ 様式等につきましては、所定の様式と同様の内容が確認できれば、任意の様式でも構いません

【着任時提出書類】

  1. 非常勤講師手当・旅費振込依頼書
  2. 非常勤講師出講届(※県内在住の方のみ)

※ 採用後、速やかに各部局の担当事務へ提出願います
※ 委託非常勤講師については提出不要です

【無期労働契約について】

【その他参考について】

※提出される書類に含まれる個人情報については、以下の目的のために利用し他の目的のためには使用いたしません。

  1. 雇用契約(委嘱)のため
  2. 給与額決定及び振込のため
  3. 連絡を取るため

お問い合わせ先
国立大学法人琉球大学 総務部人事企画課任用係
(TEL:098-895-8023/FAX:098-895-8013/Email : jnninyo@acs.u-ryukyu.ac.jp)