琉球大学の名称使用について

担当:総務部総務課

 琉球大学の名称を使用する場合は、本学に対する誤ったイメージや誇大な表示とならないよう、また、社会や国民に誤認を生じさせることのないよう慎重な対応を求めるため、次の手続きが必要となります。

  • 本学の教職員や学生が結成する団体名称等に「琉球大学」(琉大、又は英字表記を含む。以下同じ)の名称を使用する際は、事前に学長の承認が必要となります。
  • 本学以外の企業等が本学との契約に基づき、本学の教員等と共同研究及び受託研究を行った結果として研究成果物を得た場合に、当該企業等が研究成果物に商品宣伝等のため「琉球大学」の名称を使用する際は、学長等の同意が必要となります。

学内規則等

琉球大学の後援等名義使用について

担当:総務部総務課

 本学以外の団体が行う公益的な事業又は行事について、後援、共催(以下「後援等」という。)に本学の名義を使用する場合は、事前に学長の許可が必要となります。 なお,学生が後援等に本学の名義を使用する場合は,学生部学生支援課を経て願出る必要があります。 

※書類の提出方法について
必要書類のデータを総務課総務係のアドレス(sosoumu@acs.u-ryukyu.ac.jp)に送付してください。
文書での回答を希望する場合、申請書と併せて返信用の封筒(あて先を記入の上、84円切手を貼ったもの)を同封のうえ、送付願います。

学内規程等

 

後援等名義使用の窓口

〒903-0213 沖縄県中頭郡西原町字千原1番地

琉球大学総務部総務課総務係
電話:098-895-8012(ダイヤルイン)
Fax   :098-895-8013
E-mail:sosoumu@acs.u-ryukyu.ac.jp