令和5年度オープンキャンパスは終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。



オープンキャンパスの概要

開催日・時間

7月16日(日)  10:00~17:00 ごろ

 

対象

沖縄県内外の高校生・既卒生・高校教員・保護者等 
※保護者等が参加できないプログラムもございます。
なるべく多くの方にご参加いただくために
● 沖縄本島の方は、生徒さん ご本人のみ での参加にご協力ください。
● 沖縄本島以外(離島や沖縄県外)の方は、付添1名まででお願いいたします。

内 容

【 各学部説明会 】
● 体験授業
● デモンストレーション実験
● 在学生とのパネルディスカッションや懇談会
● 施設見学
● 展示コーナー   など
当日参加するプログラムの動画を先に ご視聴いただくと、より充実した体験ができます。
⇒ 動画視聴はこちらから RYUDAI@home
【 RYUDAI TOUR at LIBRARY 】
● 学生生活相談エリア
 (留学、就職、奨学金、授業料免除)
● 入試相談エリア
● SDGs 動画視聴エリア ⇒ SDGs取組紹介動画は
     こちら からも視聴することができます。
● ラーニングサポートデスク
 (学修サポート情報提供エリア)
● 図書館企画

 

【 学生寮ツアー 】
学生寮ツアーでは、学寮の説明に加えて実際のお部屋を担当職員がご案内します。
※プログラムの概要は こちらから
※タイムテーブルは こちらから

 

【 障がい学生支援室 】
対面による個別相談の形式で、障がいや疾病等のある志願者に対して、本学が行なっている合理的配慮等の支援内容やこれまでの支援例などをご紹介します。 入学試験時の配慮や入学後の支援等に関して、お気軽にご質問・ご相談ください。

 

お申し込み・ご参加にあたっての注意点

● 各プログラムには定員が設けられています。必ず事前予約の上、ご参加ください。
予約がない場合 には ご参加がお約束できません。

高校一括でのお申し込み は受け付けておりません。

●保護者の方も 生徒さんとは別に個別でご予約ください。 
なお、保護者の方が 参加いただけないプログラムがあります。

●当日参加する 各プログラム の動画は事前に ご視聴ください。 
⇒ 視聴はこちらから RYUDAI@home

●ご来場の際は交通渋滞緩和 のため、可能な限り公共交通機関をご利用ください。

 

お申し込み

● 6月15日(木)16:00 ~ 18日(日)予約開始(高校3年生・既卒生限定)
● 6月19日(月)~ (全ての参加希望者)

申し込みは 先着順 となります。
・お申し込み済みの方は マイページ より予約内容が確認できます。
・当日は マイページ よりご参加いただくことになりますので、すぐに表示できるようにご準備ください。

 

よくある質問

Q.予約していたが、参加できなくなりました。
A.マイページからキャンセルの手続きをお願いいたします。お手続きをしていただくと、そのお席を他の方が予約できるようになります。
キャンセル手順 をご確認の上、マイページ よりお手続きください。

Q.予約なしでも参加できますか?
A.各プログラムには定員があり、事前予約制となっております。当日欠席などが生じ空席がでた場合、会場でお手続きをしていただくことで参加可能となる場合があります。しかしながら、参加をお約束することができませんので、事前予約をしてくださいますようお願いいたします。

Q.保護者も参加できますか?
A.各プログラムに定員が設けられていますので、なるべく多くの生徒さんが参加できるように保護者の方はご協力ください。具体的には、沖縄本島の方は生徒さんのみでの参加、沖縄本島以外の方も保護者は1名まででお願いいたします。なお、保護者の方も別途予約が必要です。お手数ですが定員管理のためご協力をお願いいたします。なお、保護者の方が 参加いただけないプログラムがあります。詳しくは プログラム をご確認ください。

Q.マスク着用は必須ですか?
A.一部のプログラムを除き必須ではありませんが、必要に応じて着用できるように不織布のマスクはご持参いただくとよいと思います。

お問い合わせ先

【 学生部入試課 】
TEL 098-895-8142
FAX 098-895-8129
E‐Mail nsnsd2@acs.u-ryukyu.ac.jp