国立大学法人琉球大学職員に係る兼業(本学職員が本務以外の他の業務に従事すること)については、「国立大学法人琉球大学職員の兼業に関する規程」に基づき、兼業内容を審査した上で許可することとしております。
その兼業手続については、事務の改善・合理化の一環として、平成19年4月から変更することといたしました。
つきましては、本学職員に対し、兼業を依頼される場合は、本学所定の様式(下記「様式9」)をご使用いただきたく、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
また、依頼いただいた法人等の皆様には、従来は兼業の依頼に対し本学として差し支えない旨の文書を送付しておりましたが、今回の手続改正に伴い、原則として回答文書を送付しないこととさせていただきますので、法人等の皆様の事務処理上において回答文書が必要である場合は、従来のような様式ではなく、依頼していただく本学所定の様式の下段に公印をおしたものを送付させていただくこととさせていただきます。その際、宛名が明記された返信用封筒を依頼状に同封していただきますよう御協力お願いします。
最後に、本学職員が許可無く兼業に従事することはできませんので、兼業依頼に際して遺漏のないようお願い申し上げます。

平成30年4月
国立大学法人琉球大学総務部職員課
担当係:職員係
TEL:098-895-8027
FAX:098-895-8013
E-mail: jnsyoku@acs.u-ryukyu.ac.jp