国立大学法人琉球大学役員会運営細則

平成25年4月10日
制        定

 (趣旨)
第1条 この細則は,国立大学法人琉球大学役員会規程(以下「役員会規程」という。)第9条の規定に基づき,役員会の運営に関し必要な事項を定める。

 (議案の提出)
第2条 役員会への議案の提出は,学長又は理事が行う。
2 議案を提出する場合,原則として当該事項の決定までの計画を示すものとする。

 (報告義務)
第3条 学長及び理事は,担当する審議事項に係る業務の遂行状況について,役員会に報告するも のとする。

 (会議)
第4条 定例会議は,原則として毎週水曜日に開催するものとする。
2 前項の規定にかかわらず,議長は必要に応じて,役員会を開催することができる。

 (議事録)
第5条 議長は,役員会の議事要旨を作成し,これを公表する。

 (改廃)
第6条 この細則の改廃は,役員会の議を経て学長が行う。

   附 則(平成25年4月10日)
 この細則は,平成25年4月10日から実施し,平成25年4月1日から適用する。
   附 則(平成26年6月30日)
 この細則は,平成26年7月1日から実施する。
   附 則(平成27年5月22日)
 この細則は,平成27年5月22日から実施し,平成27年4月1日から適用する。
   附 則(平成29年1月11日)
 この細則は,平成29年4月1日から実施する。
   附 則(平成30年3月30日)
 この細則は,平成30年4月1日から実施する。
   附 則(平成31年4月2日)
 この細則は,平成31年4月2日から実施し,平成31年4月1日から適用する。