大学案内2021のMovies

大学案内2021を片手に、Movieをご覧ください。

大学案内2021本誌(web)はこちら

大学案内2021の冊子(紙媒体)は「テレメール」「モバっちょ」から。

大学案内2020(各学部の学生のインタビューや「○○してみた」Moviesが満載)はこちら

RYUDAI@home(各学部の説明動画、入試説明など。日々作成中)はこちら

 
   琉球大学や沖縄での学生生活について、出身・生活環境の異なる学生にインタビュー!

  •  
      琉大に留学している海外からの学生にインタビュー!
      多様な学生がいることが琉大の特徴です。
  •  


      琉大の留学について、石川教授にインタビュー!
      (英語の後に日本語があります。ご安心ください。)

     


      琉大での教育について、岡崎教授にインタビュー!
      グローバルで活躍する人材輩出に取り組む琉大を紹介。

     


      琉大での研究について、学生にインタビュー!
      県外から琉大に来る学生も多いですよ。

     


      琉大での研究について、学長にもインタビュー!

     


      360度カメラで琉球大学にあるループ道路を疾走してみましょう!
      ループ道路は、大学内を1周する道路(2km強!)で、車・バイクも走行できます。信号機もあります。
      琉大の出入口は、3カ所。
      北口(宜野湾)、東口(中城)、南口(西原)から入れます
       -見たい方向を自由に選べます!前後左右上下!左右の緑、上の青をご堪能ください。
       -VRゴーグルで視聴すれば、ループ道路をまるで走っているような体験もできます。
      緑豊かで橋まで架かる琉球大学に是非お越し下さい!

     


      新しくできた学生寮の新棟に潜入してみましょう!