1. ホーム
  2. 大学情報
  3. 「琉球大学ホームページ」に関する基本方針

World Wide Web(WWW)「琉球大学ホームページ」に関する基本方針

琉球大学広報委員会
 平成9年7月24日

インターネットは教育・研究に大きな変化をもたらしている。本学では大学に関する情報の公開・交流の推進をはかるため「琉球大学ホームページ」およびその他のページを開設する。

琉球大学広報委員会が管理する「琉球大学ホームページ」およびその他のページの管理・運用に関する基本方針を
下記のとおり取り決める。

  1. 琉球大学広報委員会が管理する「琉球大学ホームページ」およびその他のページは、本学に関する情報の公開、学内外の交流の促進、教育・研究のために使用することを目的とする。
  2. 琉球大学広報委員会が管理する「琉球大学ホームページ」およびその他のページに掲載される項目、情報の追加、変更等を希望する場合には、琉球大学広報委員会に申し出ることができる。
  3. 琉球大学広報委員会が管理する「琉球大学ホームページ」およびその他のページから張られたサーバーに不適切な情報がある場合には、琉球大学広報委員会はリンクを解除することができる。
  4. 琉球大学広報委員会は自らが作成した「琉球大学ホームページ」およびその他のページに掲載された情報の管理のみをおこない、リンク先の部署における情報掲載、管理については関与しない。
  5. 琉球大学広報委員会が作成したページには広報委員会が作成したことを明示し、著作権は琉球大学広報委員会に属する。