1. ホーム
  2. アクティブ学生(18) 琉球大学ミス・ミスター総選挙2011 は大成功でした。

アクティブ学生(18)
「琉球大学ミス・ミスター総選挙2011」は大成功でした。


私たち「琉球大学ミス・ミスター総選挙2011」プロジェクトチームは、もともと琉球大学デザインサークルDEEDが学内で発行しているフリーペーパー「琉℃」の創刊特集として今年の8月に発足しました。

始めは企画がなかなか通らず、琉大祭実行委員と交渉の末、許可を頂き、本格始動しました。ミスコンの開催にあたり、フリーペーパーやオンラインでの宣伝活動で、周知を測りました。最終的に各学部から1名ずつ(理学部ミスを除く)、計15名の候補者があつまり、候補者でミーティングを重ねました。

夏休みに入り、候補者一人一人に時間を作ってもらい、候補者の撮影を開始しました。

ポージングや野外撮影など初めてのことも多くありましたが、手探りで楽しく進めることができました。

9月27日の成績交付にあわせてフリーペーパー配布、オンラインでの投票を開始しました。

*琉大祭 1日目、司会は元ティンクティンクで、現在民謡歌手の宮城梓さんと、沖縄でアーティストとして活躍するしんごさんにご協力頂き、候補者13人のアピールショーを行いました。 この日は、オンライン投票に加えて紙投票の受付をし、票数が一気に伸び、最終的に1000票近い票を集めることができました。

*琉大祭 2日目、実行委員長の辻夏希とメンバーの宇地原一喜が司会を務め、投票結果の発表を行いました。衣装協力に、千代田ブライダルハウスさん、ヘアメイクに北谷町の美容室パドドゥさんからご協力を頂き、とても華やかなステージになりました。

想像以上に琉大生の反応は良く、今回の「琉球大学ミス・ミスター総選挙2011」は大成功でした。 多くの方がこの企画の結果発表を楽しみにしてくれていた様で、頑張った甲斐がありました。 また、今回協力してくださった多くの方に本当に感謝しています。今後も琉球大学の学生がより盛り上がるような企画ができたらと考えています。

琉球大学ミス・ミスター総選挙2011 実行委員長 辻夏希(教育学部) メンバー 本村英二(教育学部)・宇地原一喜(法文学部)・ 神谷幸佳(観光産業科学部)・比嘉真理乃(観光産業科学部)

写真1
アクティブ学生(1)
笑顔も素敵・研究も! 
アクティブ学生(2)
「学P沖縄リーグ2010参戦」
アクティブ学生(3)
「優勝しました!」
アクティブ学生(4)
「平和について考える」
アクティブ学生(5)
「受験サポートプロジェクト」
アクティブ学生(6)
「3年次で第一種放射線取扱主任者
に合格」
アクティブ学生(7)
「工学研究科院生が
IEEE PES Japan Chapter
学生優秀論文賞を受賞」
アクティブ学生(8)
「心身を磨き晴れ舞台へ」
アクティブ学生(9)
「みんなの想いを東北へ」
アクティブ学生(10)
「抜群のチームワーク」
アクティブ学生(11)
「東北への想い達成!」
アクティブ学生(12)
「沖縄からの発信」
アクティブ学生(13)
「楽して、楽しく(*^_^*)--琉大を満喫」
アクティブ学生(14)
「留学生八面六臂の活躍」
アクティブ学生(15)
「県初の「橋の日」活動」
アクティブ学生(16)
「心と心でつながる」
アクティブ学生(17)
「研究に更にはげみます!」