1. ホーム
  2. 楽して、楽しく(*^_^*)--琉大を満喫

楽して、楽しく(*^_^*)--琉大を満喫

2011/7/15

トップ画像

琉球大学では毎年7月にオープンキャンパスを開催しています。 その場で高校生に有意義で楽しい時間を過ごしてもらい、より琉球大学のことを知ってもらうために私たち生協学生委員会(通称: いちゃりばちょーでい)も様々な活動を行なっています。

どのような活動をしているのか紹介します。 まずは大学内案内です。琉球大学のキャンパスは非常に広く、途中で道に迷う高校生も少なくありません。そこで私たちスタッフがキャンパス内のいたるところで待機し、困っている皆さんを案内します。スタッフはオレンジのポロシャツを着ているので、道に迷った時に限らず困ったことがあったら気軽に声をかけてください。


学内で迷っている高校生を案内します!

次に、ループ道路周回バスの運行です。琉大の広いキャンパス内を歩いて回るのは大変なので、キャンパスを囲む道路(ループ道路)を周回し医学部まで往復するバスを運行します。このバスにはスタッフがガイドとして乗っていて、琉球大学や各学部のことについて紹介するので役に立ちますよ。

また、高校生の皆さんが楽しめるように中央食堂2階で様々な企画を準備しています。無料でかき氷を配ったり、大学生とおしゃべりできる“ゆんたく広場”もあります。相談だけでなく大学生と話したい方も大歓迎です!


ループバスは暑い中でも快適で便利で大人気です!

その他スタンプラリーも行なっていて素敵な特典を用意しています。当日、スタッフが配布する“さんさんまる(20ページの大学生活紹介冊子)”に詳細が書いてあるのでぜひ参加してください。


「ゆんたく広場」で大学生と楽しくお話しよう!

さらに今年は特別ゲストとして、法政エイサーというサークルがお昼時間に中央食堂横のメインストリートでエイサーを披露してくれます。本場沖縄の迫力あるエイサーを是非見に来てください。


冷たいかき氷を無料で配ってます!なんと500杯!

私達いちゃりばちょーでぃは、高校生のみなさんに楽しんでもらいたいという想いをこめて活動していますが、同じぐらい自分たちもオープンキャンパスを楽しんでいます。 私たちの楽しく生き生きとした姿を見れば、さらに琉球大学に行きたくなること間違いなし!!

みなさんに会えるのをとても楽しみに待っています。琉球大学で会いましょう!!!

アクティブ学生(1)
笑顔も素敵・研究も! 
アクティブ学生(2)
「学P沖縄リーグ2010参戦」
アクティブ学生(3)
「優勝しました!」
アクティブ学生(4)
「平和について考える」
アクティブ学生(5)
「受験サポートプロジェクト」
アクティブ学生(6)
「3年次で第一種放射線取扱主任者
に合格」
アクティブ学生(7)
「工学研究科院生が
IEEE PES Japan Chapter
学生優秀論文賞を受賞」
アクティブ学生(8)
「心身を磨き晴れ舞台へ」
アクティブ学生(9)
「みんなの想いを東北へ」
アクティブ学生(10)
「抜群のチームワーク」
アクティブ学生(11)
「東北への想い達成!」
アクティブ学生(12)
「沖縄からの発信」