1. ホーム
  2. アクティブ学生(10) 那覇ハーリー初出場で優勝!! 理学部チームがやりました。

アクティブ学生(10)
那覇ハーリー初出場で優勝!! 理学部チームがやりました。

2011/5/26

第37回那覇ハーリーが平成23年5月3日に那覇新港で開催されました。琉球大学からは一般の部に「琉球大学」、「琉球大学理学部」、そして「琉大作物園芸サークル」がエントリーしました。当日は雨模様で、「琉球大学」と「琉大作物園芸サークル」が参加する予定の一般の部後半のレースは残念ながら中止となってしまいました。一般の部の前半にエントリーしていた「琉球大学理学部」は、琉球大学の期待を一心に担ってレースに臨みました。結果は初出場で優勝!フィニッシュタイムは5分2秒でした。

理学部チームは1年生から3年生を中心とした男女混成チームを編成し、大会2週間前から本学プールと泊港での3回の練習を経て本番に望みました。練習の甲斐あってか本番での34名の漕ぎ手の息はぴったりでした。このようなイベントに積極的に参加することで、学年の壁を越えた仲間意識が湧いてきた気がします。ご声援やご支援をいただいた皆様には心からお礼申し上げます。

ハーリーの模様(動画: wmv形式)

新里副学長へ報告
新里副学長へ報告

ハーリーの上映
ハーリーの上映

アクティブ学生(1)
笑顔も素敵・研究も! 
アクティブ学生(2)
「学P沖縄リーグ2010参戦」
アクティブ学生(3)
「優勝しました!」
アクティブ学生(4)
「平和について考える」
アクティブ学生(5)
「受験サポートプロジェクト」
アクティブ学生(6)
「3年次で第一種放射線取扱主任者
に合格」
アクティブ学生(7)
「工学研究科院生が
IEEE PES Japan Chapter
学生優秀論文賞を受賞」
アクティブ学生(8)
「心身を磨き晴れ舞台へ」
アクティブ学生(9)
「みんなの想いを東北へ」