1. ホーム
  2. 観光産業科学部の外間さんが優秀学生顕彰奨励賞を受賞

観光産業科学部の外間さんが優秀学生顕彰奨励賞を受賞

2018年01月09日掲載


独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)から、平成29年度優秀学生顕彰の選考結果の通知があり、観光産業科学部産業経営学科2年次の外間碧衣さんが文化・芸術分野において奨励賞を受賞し、1月9日、大城学長から表彰状が授与されました。

これは、優れた業績を挙げた学生に対して奨励・支援し、21世紀を担う前途有望な人財の育成に資することを目的に優秀学生顕彰を行っているものです。

外間さんは7歳からバレエを始め、所属する教室でアシスタントを務めています。平成28年12月に第7回琉球新報国際バレエコンクールにおいてシニアの部第1位・TUTUSTUDIO賞を受賞するなど、数々の賞を受賞しており、現在は海外で活躍するために留学を計画しています。

大城学長は、「海外で活躍する学生が出てきて大変喜ばしい。今後の活躍の場が多くなると思うので、頑張ってほしい。」と激励しました。

外間さんは、「将来は海外で経験を積みたいと考えているが、帰国した後は、沖縄の文化芸術を知ってもらうためにも勉学に励みたい」と抱負を述べました。

表彰状を手に大城学長との記念撮影

左から、渡名喜理事、大城学長、外間さん、下地学部長、牛窪教授

関係者の皆さんと懇談の様子