1. ホーム
  2. 東北地方太平洋沖地震関連情報

東北地方太平洋沖地震関連情報

東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げています。

被災地からの受験生や学生の皆さんの支援そして被災地の皆様のお役に立つことを全力を挙げて行って参ります。不幸にして犠牲になられました方々に対しましては深く哀悼の意を表します。

琉球大学長 岩政 輝男

東北地方太平洋沖地震による被災地の学生・教職員等に対する支援について

■東北地方太平洋沖地震で被災された平成23年度入学生の皆様へ

東北地方太平洋沖地震で被災された学生及びご家族の皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。

さて、平成23年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により被災し、今後の修学が経済的理由により困難になった方に対して、入学料・授業料、日本学生支援機構奨学金についての相談を受け付けていますので、学生部学生課へご相談願います。

【照会先】琉球大学学生部学生課(電話:098-895-8123)

■講演会のお知らせ

■入試・入学手続き情報

■東北地方の太平洋沖地震等による学生の安否確認及び経済的等支援について

■今春卒業者及び来春卒業予定者の就職について

■東日本方面へ出張・旅行等を予定されている学生・教職員の皆さまへ

現在,東日本では,3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震にかかる余震が続いています。

東日本方面へ出張・旅行等を予定されている学生・教職員は,必ず家族と所属の学部事務室へ旅行日程や連絡先(携帯電話番号,宿泊先等)を連絡するとともに,地震情報等に十分注意して行動してください。

■本学への留学予定の皆さまへ

■義援金の募集

■環境放射能水準調査における空間放射線量率調査への協力について

 

■救援活動等への協力